英語の熟語

【英語】1分でわかる!「count on …」の意味・使い方・例文は?専門家と学ぶ英語主要熟語

言い換え例:「rely on…」を使った言い換え

「rely on…」を使うと、言い換えることができます。意味は同じですね。違いはというと、「count on…」は人を当てにする場面で使われることが多いですが、「rely on…」は物を当てにする場面でも使われることが多いですよ。

I rely on my cell phone too much.
わたしは携帯電話に頼りすぎている。

You can rely on me for help.
助けがほしいときはわたしを頼りにできるよ。

You should rely on your own efforts.
あなたは自分の努力に頼るべきだ。

熟語「count on …」を使いこなそう

この記事では熟語「count on …」の使用例や、他の表現での言い換えパターンを説明しました。意味は「…を頼りにする」ですが、「rely on…」も同じ意味として使えるので、場面に応じて使ってみてくださいね。まずは失敗しても大丈夫!「失敗は成功のもと」うまく使いこなせるようになるまで、たくさん失敗して覚えていきましょう。

英語の勉強には洋楽の和訳サイトもおすすめです。
1 2
Share: