英語の熟語

【英語】1分でわかる!「sort of …」の意味・使い方・例文は?専門家と学ぶ英語主要熟語

言い換え例:「type of …」を使った言い換え

「type of …」を使っても言い換えることができます。「sort of …」や「kind of …」に比べると意味としてはやや限定的で、「一種の…」という意味の場合に言い換え可能です。

この3つの熟語のなかでは、「type of …」が一番フォーマルなイメージになるでしょう。

I’m good at all types of sports.
私はあらゆるスポーツが得意です。

What type of car are you going to buy?
どんなタイプの車を買うつもりですか?

I want to be that type of person.
あんな感じの人になりたい。

熟語「sort of …」を使いこなそう

この記事では熟語「sort of …」の使用例や、他の表現での言い換えパターンを説明しました。日本人の中には物事を断定的に言うのを好まない人もいるので、この「sort of …」を便利な表現として使う人も多くいます。ただしあいまいな感じに聞こえる時もあるので使い過ぎには注意してください。

英語の勉強には洋楽の和訳サイトもおすすめです。
1 2 3
Share: