英語の熟語

【英語】1分でわかる!「A hours/days before B」の意味・使い方・例文は?専門家と学ぶ英語主要熟語

この記事では英語の熟語「A hours/days before B」について解説する。

端的に言えばこの熟語の意味は「BのA時間/日前に」ですが、もっと幅広い意味やニュアンスを理解すると、使いこなせるシーンが増えるぞ。

TOEIC645点で、現役の英語講師であるライターLilygirlを呼んです。一緒に「A hours/days before B」の意味や例文を見ていきます。

ライター/Lillygirl

中学時代、苦手だった英語を克服した現役の英語講師。わかりやすい説明をモットーに、日々英語に触れている。

熟語「A hours/days before B」の意味は?

image by iStockphoto

今回考える「A hours/days before B」の意味は、「BのA時間/日前に」です。

私たちが普段意識している貴重な時間についての表現ですね。
この表現をマスターして、関わる人たちと上手にコミュニケーションをとりましょう。

「BのA時間/日前に」と言ってみよう

「仕事の1時間前には起きていないと。」「今度の会議の三日前には資料作りが終わっているようにね。」

私たちは、様々な予定を立てながら生活しています。家族でも会社でも、予定通りに動くことは非常に重要なことですね。
そんな時、この表現を使って上手に連絡をとったり、会話を弾ませてください。

「A」には具体的な時間の数字など、「B」には関係する予定などが当てはまります。
例文で確認してみましょう。

“Please arrive at the airpot 3hours before the flight.”
フライト出発の3時間前には空港に到着してください。

“I prepared the documents 2days before the meeting”.
会議の2日前にその資料用意したよ。

“She asked me to come 3hours before the party.”
彼女ね、私にパーティーの3時間前に来てって言ったの。

熟語「A hours/days before B」の言い換えや、似た表現は?

今度は言い換えの表現を考えましょう。

「earlier」という単語を使って表現します。

\次のページで「「earlier」を使って表現してみよう」を解説!/

次のページを読む
1 2
Share: