雑学

簡単でわかりやすい!鷲鼻とかぎ鼻の違いは?形の特徴や魅力も雑学好きライターが詳しく解説

鷲鼻とかぎ鼻の魅力についてもっと詳しく!

ここまでで、鷲鼻とかぎ鼻の特徴を解説しました。鷲鼻あるいはかぎ鼻の人はどちらも個性的な顔立ちになりやすく、それだけに独特の魅力を発揮します。以下では鷲鼻とかぎ鼻が持つ魅力と、鷲鼻である歴史上の有名人には誰がいるのかを見ていきましょう。

1.たくましさやリーダーシップを感じさせる

image by iStockphoto

鷲鼻やかぎ鼻は、多くの場合、相手に対してたくましさや強さ、そして自信やリーダーシップを印象付けることになるでしょう。

先述したように、ジュリアス・シーザー、クレオパトラ、ナポレオン・ボナパルト、アブラハム・リンカーンなど、歴史上の強いリーダーたちは鷲鼻だったと言われています。彼らは相手に与える印象をうまく活用してリーダーシップを発揮したのかも知れません。

こう書くと、鷲鼻やかぎ鼻は男性だけにメリットがあるように感じられるでしょう。しかし、鷲鼻やかぎ鼻の女性も、こうした印象を上手に利用すれば、職場内や対人関係でリーダーシップを発揮することにつながるかも知れません。

2.妖艶な魅力が出る

鷲鼻やかぎ鼻は、相手に妖艶な印象を与えることもあります。特に女性の場合、個性的な顔立ちがセクシーさや妖艶さの演出に使えることもあるでしょう。歴史上の偉人で言えば、クレオパトラはもしかすると、自身の権威を保つのにその鷲鼻の形状が大いに役に立ったかも知れません。

また、容貌が美しいとされる日本の女優にも、意外なほど鷲鼻の人が多く存在します。北川景子、井上真央、佐々木希、栗山千明などがそうで、この名前を見ただけでも、鷲鼻がいかに女性的な美しさと不可分の関係にあるかが分かるでしょう。

鷲鼻やかぎ鼻は個性的で強い印象を与えますが、同時に洗練された美しさやセクシーさ、さらにそれを飛び越えた神秘性をも感じさせることがあるのです。

3.知的で誠実な印象を与える

鷲鼻やかぎ鼻は、相手に知的で誠実な印象も与えます。例えば、優秀な政治家や学者、芸術家やジャーナリストなどで鷲鼻の人が少なくないのも、無関係ではないでしょう。

鷲鼻やかぎ鼻は自信や強い個性を相手に感じさせます。周囲にそのような印象を与えつつ、当人もそうした期待に応じた行動・活動をすることで、知性や創造性を発揮することができると言えるでしょう。

このように、見た目が相手に与える印象と、当人がその印象通りにリーダーシップや創造性などを発揮することは循環した関係にあります。鷲鼻やかぎ鼻の人は、その外見的特徴を活かすことで、周囲の期待に応えて社会的成功を収めることができるかも知れません。

\次のページで「鷲鼻とかぎ鼻のカバー方法についてもっと詳しく!」を解説!/

次のページを読む
1 2 3 4
Share: