
・What’s the big idea?(それはどういった考えだ)
・Well, people can be very narrow-minded sometimes. : (まあ、人は時に心がとても狭いからね。)
・never realized how narrow-minded someone is (人がこんなに心の狭い人間だとはまるで気付かなかった)
「了見」を使いこなそう
この記事では「了見」の意味・使い方・類語などを説明しました。「了見」には、「考え。思慮。分別。」「考えをめぐらすこと」「許すこと。こらえること。」「とりはからい、処置」の4つの意味がある言葉です。「了見」には言い回しの形が様々あり、「了見が狭い」「了見違い」「どういった了見だ」のように使いましょう。
類義語では「考え」という言葉があり、言い換え語としても使う事が出来ます。「了見」は日常的にあまり見聞きしない言葉なので、意味が伝わりにくいと感じた場合は、「考え」と言い換えてみましょう。「了見」の正しい意味と使い方を理解し、適した場面で使ってみましょう。