英訳英語

【英語】「続いて」は英語でどう表現する?英訳や使い方・事例をドラゴン桜桜木と解説!

no-img2″>
 <figcaption class=桜木建二

ここで見たように、「続いて」は何か物事や行動に対して「続く」時に使われるぞ。日常的にも頻繁に様々なシチュエーションで使われるから例文を見て覚えていこう。

ID: ↑パーツ内本文:76文字

「続いて」の英語での表現は?

image by iStockphoto

日本語の意味と使い方を復習したところで、いよいよ英語での表現を見ていきましょう。

ID: ↑パーツ内本文:40文字

「続いて」の英語表現

「続いて」を英語で訳すと「followed by」で「〜に続いて」と言う意味で使われます。「continue」も「続く」と使えますが、「続いて」となると「followed by」の方がふさわしい英訳です。少し難しいかもしれませんが、例文を見てどの様に使われているか見ていきましょう。

ID: ↑パーツ内本文:141文字

1. Ice cream is children’s favorite sweets, followed by chocolates!
アイスクリームはチョコレートに続いて子供達の大好きな甘い食べ物です!

2. Look! My daughter entered the room, followed by a tall boy!
見て!私の娘が背の高い男の子に続いて部屋に入って来たよ!

3. This house is the second biggest house in this town, followed by that huge white house.
この家はあの大きな白い家に続いてこの街で2番目に大きな家です。

ID: ↑パーツ内本文:316文字

「followed by」と似たような英語表現・フレーズは?

最後に英語で使われる同じような意味を持つ表現を見ていきましょう。

ID: ↑パーツ内本文:32文字

似た表現「come after」

言い回しは異なりますが、下記でも「続いて」と同じような意味を表現することができます。基本的な訳し方は「後から来る」です。シチュエーションによっては「後に来る」、とある出来事によってそれに何かが続いて来ると言う様にも訳されるので、例文を見て参考にしてください。

ID: ↑パーツ内本文:129文字
次のページを読む
1 2 3
Share:
ahagiya