英訳英語

【英語】「お借りしても良いですか?」は英語でどう表現する?「お借りしても良いですか?」の英訳や使い方・事例を専門家がわかりやすく解説!

1. May I use your ideas for my job interview? I will buy you food if I get that job!
あなたのアイディアを私の仕事の面接で使っても良いですか?もしこの仕事を貰えたらご飯奢ってあげるよ!

2. May I use this study room? I will let you know when I’m done.
この勉強部屋を使っても良いですか?終わったらあなたに知らせます。

3. I do not have any heels for tonight’s party. May I use yours? Or should I wear flat shoes?
私は今夜のパーティーのためのヒールを持っていません。あなたのを使っても良いですか?それとも普通の靴を履いた方が良いですか?

「お借りしても良いですか?」を英語で言ってみよう

この記事では「お借りしても良いですか?」の意味・使い方・英訳を説明しました。「Can I」でも伝わりますが、より丁寧に質問する時は「May I」の方が使われます。使う相手によって分けていくと、違和感無く使えるようになるので、色々な場面を想像して例文を作ってみてください。

英語の勉強には洋楽の和訳サイトもおすすめです。
1 2 3
Share: